re_siren’s blog

1人あそび

シニカルヒステリーアワー

ある時フイに

 

自分は自分の人生を

 

自分の好きな音楽の世界を

なぞるように

 

生きていたのだと、気がつきました。

 

実際なぞれていたかどうかは別としても

そんな現実感のない毎日を過ごしてきたわけです。

 

なので、まぁ

ロクな人生でないのは言うまでも

ありません。

 

ツケは必ず回ってくるもの。

 

ある日それを破天荒な友人Aに話してみたのですが、さすがに2度程聞き返されました。

 

は?

 

え?

 

と。

 

旦那をゴルフクラブをもって自転車で追いかけ回していた友人Aですが

(勿論、警察沙汰です)

 

夫婦喧嘩の果てに旦那の車のボンネットに飛び乗った友人Aですが

(こちらは内々で収まりました)

 

ジャック・バウワーかと、

 

いや

しっかりしーや。と

薄い目で叱られました。

 

今はそんなに夢見がちには生きておりませんが、自分にかけた呪いはまだ解けません。教会も近くにはありません。

ルーラも使えません。

 

もしかして、私は凄いMなのかも…と

思ったりもしたのですが

(HPよりMPが高いとかの話ではありません)

 

ある日、破天荒な友人Aが

 

SMクラブに勤めてみた」と。

 

彼女は自分で、相当な M女だと思っていたらしいのですが

 

「甘かったわ」と。

 

1日しかもたなかったそうです。

トラウマやわ。と呟いていました。

 

詳しく聞きたかったけど

軽くいなされました。

 

その時に、軽々しく Mかもなんて口にしてはいけないと言う事を教えていただきました。ありがとう。

 

性癖の話はどうでもよいですね。

 

話は変わりますが、私は漫画を読む際にジャンルは問いません。何でも読みます。

 

夏ですのでホラー系が無料になってたりしますね。カラダ探し、とか怖いですよね。だけどストーリーがとてもしっかり作られていて、読みやすいし、怖いけど読みたい。ちゃんと結末を知りたくなる。面白い漫画の一つです。

 

怖いといえば、意味は違いますが私にとって1番怖いのはウシジマ君、かもしれません。

 

ウシジマ君の世界は紙一重です。

私達が普通に生きてるつもりの

毎日とウシジマ君の世界は

つながっています。

 

気をつけていなければ

明日は我が身。

 

破天荒な友人Aにも散々読むように勧めましたが、結局読んではもらえませんでした。

 

いつもまさにソレであったので、読んでも彼女は何も思わなかったかもしれません。

 

彼女の愛読書はシニカルヒステリーアワー

 

友人Aの人生に題名をつけるなら

まさにそれだった。